

きほんてきにおかしい。

今に始まった事ではないのですが、ネクソン乱数がどうかしています。
最近チェーンシリンダーを上げたのですが30%で発動するスキルが
平気で20回連続で出なかったりします。
逆に弓を70%で売った時などは体感的に3回に1回にミスります。
マグやクラショなどの時は80%でもスカスカ外したりもします。
90%以上で撃って2連続で外すとか良くあることです。

さて、G14が来まして特別改造が6段階目まで出来るようになりました。
4段階目から45%の成功率で6段階目に失敗するとアイテムが消滅します。
この45%が曲者で、普通に考えれば割と良い感じに5段階目くらいは行けそうな気もしますが
そこはネクソン乱数。
3段階目の改造から30回近くやっても5段階目に届かず初期段階に戻る事なんて事も。
あくまでも確率の問題だから・・・と言うレベルでは既にないのです。
エンチャントにしてもそうですね。
その内この企業のことだから特別改造保護ポーション等を出してくるに違いないのです。
意図的に内部確率を表示確率より低くしていると思われても仕方ないこの状況。
そうやってユーザーからお金を巻上げてるのでは?と思わずにはいられません。
個人的にはこの企業はユーザーを馬鹿にするためならどんな苦労も厭わないのではと思っています。
プログラム上でユーザーの行動位監視しててもおかしくないと思ってすらいます。
運営にとって都合の良い事、ユーザーにとって都合の悪い事は確率以上。
その逆も然り。

以上、90%でクラショ4連続ミス+αでカチンときたので愚痴でした。
そろそろ我慢も限界ですね。


服半分完成

友達のカボチャ様のご好意で残された闇エリートに連れていってもらいました。


戻したES

ありがとうございました!(鍵まで頂きました)
カボチャ様から後光が差しております。


貼りつけはミスることなくストレートでしたがランダムの数値は最低値でした。
でもクリ3程度ならネクソン乱数的には誤差ですし
ESが出たこと自体が運のない私にはありえませんので問題ないです!
最低値なところが自分らしいといえば自分らしいですし。
非凡と比べると最大-2ですが、クリが+15になります。恐ろしいです。
折角ななので白馬さんも貼りたいところですね。
何週周っても開ける箱の中はお留守のようですが・・
ニンジンでも持っていれば出ますかね?


今日のミッションエリート

今日のミッションがまた別錬金だったので行ってきましたエリートへ!

ハードと比べてやっぱり固くなった印象です。
クラショクリで一掃出来ないのが結構面倒ですが削るだけ削ってマグなり流鏑馬なりでサクサク行けます。
でも調子に乗ってると複合多タゲでぼろ雑巾にされるので注意が必要です。
気になるビーパーもダメージ一桁で邪魔者程度にしかならないのでサービスステージ感覚。
トカゲはかなり固いと思いますが、所詮はトカゲAIなのでミル出固めて蜂の巣ですね。
エルフさんステキ!

そんなこんなで
また別錬金エリート
約34分でクリア~。お疲れ様でした!


お土産

トカゲ先生がお土産をくださいました。多分ツンデレ。


あけまして

おめでとうございます!
まだ1月なのできっとセーフです。よね。

最近は特に書きとめておく事も無くのんびりと過ごしてましたが
サポショ上げるの完全に忘れて幻惑上げてAPの無駄遣い等はしておりました。
そのせいでAPが枯渇したのでサポショ用にAP捻出に影差す周る日々・・・
年が開けてもやる事が変わらないのは良い事なのでしょう。とても。
正直、サポショトレなんてマスタリ位楽勝!なイメージだったのですが
実際はひどい回数ゾンビに打ち込む羽目になりました。
おかげでゾンビの声が頭の中をリフレインです。

そんなこんなでタイトル&装備でDEX700が見えてきました。
幻惑を上げ切りつつ薬草学を上げて行こうかと思います。




今日のミッション

今日のミッションがまた別の錬金術だったので遊んできました!
また別錬金

ハードクリアタイム16分30秒でした。
バジリスクの機嫌が悪かったらしく、最後少しもたつきましたがクラショが無かった時に比べれば雲泥の差です。
クラショが無かった時は40分近くかかっていたと記憶しています。
ボウマスタリを始め、DEX増強で弓攻撃力がアップしたのも大きいですね。
道中はクラショメインで打ちもらしを流鏑馬。
クラショクリで軒並み一掃できるので楽チンですね。
バジリスクはミルを当ててスキル誘発のディフェかカウンター待ちです。
うまくスキル使ってくれると攻撃し放題なのですが今回はスマばかりでした・・。いけず!
報酬は当然良いものが出るわけも無く経験値ご馳走様でしたと言う感じです。
エリート通行があったら今度ソロしてみようと思います。



プロフィール

少し耳が長い

Author:少し耳が長い
モリアンサーバー在住
影差す篭りエルフの日常
コッソリと人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
